マガジンのカバー画像

SynamonDesigner'sMagazine

19
VRの面白さをSynamonのデザイナーが語ります! 3DCGやUI/UX、ユーザー中心設計を取り入れたプロダクト開発、最近Synamonで作ったものなど気軽に投稿していきまーす!
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

修正に強いモデリング方法

はじめまして株式会社Synamonの西口です。 Synamonアドベントカレンダーの最後の記事を担当させていただきます。 みなさんはモデリングをしている時にこんなことはないですか? 形は決まってきたけどトポロジが汚くなってきたのでやり直したい 形がズレてるのをわかりつつもめんどくさいので見て見ぬ振りをする リテイクを食らって大幅に作り直しが必要になった そんなときは作り途中のものは思い切って捨ててしまって1からやり直しましょう! 今回はやり直しになったときのダメー

スキ
8

Bledner上での確認にLooking Glass Portraitを使う

Synamonの3Dデザイナー武藤です。 Synamon Advent Calender 22日目はBlender上でLooking Glass Portrait(以下Looking Glass)を使用する方法をご紹介します。 内容は公式ドキュメントで紹介されているものを含みます。 「Blenderは既にインストールが完了しており、HoloPlay Serviceもインストール済み、Looking Glassも接続されて使用できる状態になっている」という前提で進めさせていた

スキ
8

VR企業はこうやって引っ越しをする!!

Synamonアドベントカレンダー参戦!ということで、 今回はSynamonが今まで2回引っ越しをした時に、恒例でやっていたVR会社ならではの引っ越しの仕方をご紹介したいと思います! 秋葉原から東五反田へ2016年VR黎明期、Synamon設立当初は普通のマンションの一室がオフィスでした! メンバーもマジで数名であとはインターンが何人かで、ギュウギュウ詰めになって開発していました笑 その一年後くらいに、いよいよスペースもなくなってきて、東五反田で物件を見つけ引っ越すことに

スキ
16